OLD MIGHTY 掲示板

134278
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

梅雨ですなぁ(ノД`) - YUASA

2017/06/25 (Sun) 18:57:41

入ってみたら見た目よりずっと良かったGAPポイント。
(´・ω・`)

梅雨ですなぁ(ノД`) - YUASA

2017/06/25 (Sun) 18:59:15

スミスのヤマメカラーでブレスレット作りましたよ(。-_-。)
勘違いはどんどん加速していきます。

梅雨ですなぁ(ノД`) - YUASA

2017/06/25 (Sun) 21:40:58

箱から開封されるや否や、取っ組み合いを始める2体(*≧∀≦*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 19:02:22

梅雨入りしてるのに、毎週皆さんとお会い出来てます。
(*´∀`*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 19:03:47

お会いする度に変更点探しが楽しみな1台。
(;´Д`A

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 19:05:03

カーボンパーツの仕上がりは素晴らしかった‼︎
(´Д` )

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 19:06:09

ホントにバイクの音がする。
( ;´Д`)ハァハァ

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 19:08:01

来週はさすがに雨が続きそうですね。
(・Д・)

スペアスプール - YUASA

2017/06/18 (Sun) 18:35:44

万が一の時のために予備で持っておいた方が良いって。
05アルテグラはとっくに製廃だったのですが、K並リーダーが、パーツリストから互換性のあるリールを探してくれて、ショップ経由でメーカーへ格上のスプールを発注すること約3週間で届きました(*´ω`*)

スペアスプール - YUASA

2017/06/18 (Sun) 18:37:56

アルテグラとソアレBBのハイブリッド完成。
(´Д`)
フロロカーボン5lbを70m巻いておきました。

今日の渓流 - YUASA

2017/06/17 (Sat) 23:49:34

梅雨入りしてるけれど雨が降らないので今日も行ってきましたよ。
今回はいつものポイントから隣の渓谷を選びました(´Д`)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/17 (Sat) 23:51:43

毎週通って体力的には慣れているハズなのに…とにかくこの渓谷は岩のスケールがデカくて(´Д`)
くたくたになりました。

今日の渓流 - YUASA

2017/06/17 (Sat) 23:53:44

とても自然の物とは思えないくらいコンクリートみたいにツルツルの岩肌が続きます(´Д`)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/17 (Sat) 23:57:13

急勾配に凄い高低差で移動はひたすらアスレチック状態(+o+)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/17 (Sat) 23:59:24

天然の滑り台を乗り越えると一段ずつ溜まりがあって、各ステージにボスキャラがいる感じ(´・ω・`)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 00:01:05

とりあえず、ボウズを免れると心に余裕が生まれます(^^ゞ

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 00:02:22

居そうな場所には居る(`・ω・´)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 00:04:17

この場所は1段目2段目3段目とそれぞれ楽しませて貰いました( *´艸`)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 00:06:24

今日は息が上がってしまい肩で息をする場面が数回ありました|д゚)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 00:08:33

今日の釣果はこんだけ(*´ω`*)

今日の渓流 - YUASA

2017/06/18 (Sun) 18:18:33

























いただきまーす(*´∀`*)

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:12:13

ついに一人で行って来ました。
自宅から約160Km 2時間40分の距離です。

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:18:57

最近、ライントラブルに因るルアーロストが多かったのでナイロン5ポンドで巻き直してたんですよ。
新しいラインはスプールに巻いて3日は寝かさなきゃならない!とK並リーダーから指南を頂いていたので火曜にはセットして用意してました( *´艸`)

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:26:54

12時までSW総会だったため、移動時間を考えて釣りに許される時間は15時~18時の3時間。
今回はこの3時間で、過去の実績ある鉄板ポイント巡りで挑むことにしました(´Д`)
機動性重視のため鮎足袋にサーフィン用ロングジョン着用でノンウェダースタイルです。

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:30:06

体調コンディション良し‼
タックル良し‼
ライントラブル無し‼
ルアーロスト無し‼︎

…釣果無し(;゚Д゚)

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:36:29

なぜだ!?
毎週、6匹。8匹。4匹って数を上げてたのに今回はまるでヤマメの気配すら無し(;゚Д゚)
人気のない渓谷にて一人黙々と当たりのないキャストを続けていると疑心暗鬼に駆られてなおさら孤独感が強くなりますね。
(+_+)

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:40:20

敗北の原因はベトナム時代のF4がミサイルの性能を過信し過ぎたように、鉄板ミノー1本を過信し過ぎで状況を打破出来なかったせいかも(´・ω・`)

ソロ渓流(´Д`) - YUASA

2017/06/10 (Sat) 23:44:01

茫然自失なままの帰路途中、K並リーダーから連絡があり栄養軒にて緊急ミーティングして来ました(´・ω・`)

これも経験のうちだと。
次回はポイント候補探しに違う渓谷も攻めることになりました(^^ゞ

夕方会 - YUASA

2017/06/09 (Fri) 23:41:29

珍しい夕方会(*'ω'*)
職場を定時で脱出したら、こまちゃんから召集が‼
明日は午前が仕事だし、日曜は雨の予報だし、ゼットの散歩で夕方の堀切に登って来ました(^^ゞ

夕方会 - YUASA

2017/06/09 (Fri) 23:45:36

ちなみに86けんちゃんは偶然の居合わせ(笑)
初めて会った時も夕方の堀切だったなぁ。
仕事終わりに一人でよく来てるみたい。歳のわりに行動がシブいね(*´ω`*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 19:59:05

1番乗りはたけちゃん(*'ω'*)
8時台は2台で誰も来ないねぇ。だなんて話してたのに(笑)
次から次へ集まる( *´艸`)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 20:06:31

先週はDR30前期が来たのに、今週は後期型が(+o+)
しかも隣のZ34は息子さん‼  
リアルマッドマックスのZ34Iさんは朝イチ帰っちゃったもんなぁ。Z34並べたかった(´Д`)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 20:11:54

このジャパン。ワンオフのインダクションボックスにダイレクトイグニッションにフレーム補強にエンジンに駆動系に…仕様を挙げたらキリがない、しかもフル公認車両('Д')
クルマ好きを惹きつける雰囲気を持ってました(´Д`)

オーナーさんは先週のDR30前期の方ですよ(*'ω'*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 20:14:24

28年間所有されている鉄仮面のエンジンルーム。
色々なことがあったんだろうなぁって苦労や歴史が伝わる仕様でした(´Д`)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 20:17:14

オーナー自身でフルバランス取りして組まれたエンジン。仕様は内緒(^^ゞ
輸出用46φSUツインをセットしてる辺りが大人な雰囲気でしょ(*´ω`*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/06/04 (Sun) 20:20:00

このヨンメリの仕上がりは完璧(´Д`)
赤のGノーズ&ワークススポイラーの30Zと同じオーナーさんですよ(*´ω`*)

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/03 (Sat) 21:27:59


























昨日から鮎が解禁になって良型の鮎が上がってる‼︎って、ニュースが耳に入ったので、ホームポイントが大混雑していないか不安だったのですが…。
特に心配はいりませんでした(^^ゞ

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/04 (Sun) 06:44:58

クルマを停めて上流へ数キロ遡上して、またクルマに戻っては下流から上流へを繰り返し。
( ;´Д`)ハァハァ

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/04 (Sun) 06:46:36

回を重ねるごとに建造物のある場所まで下って来ました(^^ゞ

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/04 (Sun) 06:48:20

今回は魚の見切りが早くて厳しかったなぁ。先行者が居たと信じたい(´・ω・`)

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/04 (Sun) 06:50:16

今回の釣果(*'ω'*)
K並リーダーがリリース4匹だったかな。
自分はクイックリリース4匹( *´艸`)
K川さんの2匹がベスト魚体賞でした(о´∀`о)

今日の渓流(*´ω`*) - YUASA

2017/06/04 (Sun) 06:51:16

焼き方も慣れてきたね(^^ゞ
梅雨入りしたら渓流は当分お休みかな。

今朝の朝会 - YUASA

2017/05/28 (Sun) 22:12:21

常連メンバーが揃いました( *´艸`)

今朝の朝会 - YUASA

2017/05/28 (Sun) 22:13:20

梅雨が来たら乗れないしね(/ω\)

今朝の朝会 - YUASA

2017/05/28 (Sun) 22:14:27

少しずつ増えてく(*´ω`*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/05/28 (Sun) 22:16:06

RSターボキマってたなぁ!!
オーナーさんは、きさくでお話し上手な方でした(*'ω'*)

今朝の朝会 - YUASA

2017/05/28 (Sun) 22:17:44

チューンドトゥディをよく見たら「チビック」って書いてありました(*´ω`*)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:08:49

土曜AM4:30出発(´Д`)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:11:17

ちなみに金曜の夜は友達とライブハウスへ行ってたので就寝はAM2:00( ;∀;)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:13:47

片道2時間40分のホームポイント(笑)
この景観にたどり着くと眠気や疲れは、いつの間にか忘れてますね(^^ゞ

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:18:27

野鳥の鳴き声に渓流のせせらぎ以外、全く無駄な音はありません。ロッドを振る自分達の音がやけに目立つ感じ(´Д`)
とても警戒心の強い獲物が相手なので、気配を消して渓流の一部に溶け込みます(/ω\)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:23:08


























分かる人が見たら噴き出すレベルの勘違い加減‼
そうです。今回は「尺ヤマメ」を狙って来ました。
二人とも「Dコンのロクサン」を装備してます(`・ω・´)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:28:36

前回の釣行で発見した天然の釣り堀。
あさイチここからスタートするも見事にスカされ釣果ゼロ‼

今までの経験から、前回良かったから今回も良いって事はまずないですね(笑)ここで「尺との遭遇」を果たすハズだったのにおかしいなぁ( ;∀;)

「ここで土産分を釣っておきましょう‼」って痛い勘違いが恥ずかしい(* ´艸`)クスクス

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:35:03

「尺狙い変更‼」だなんてカッコ悪い路線変更宣言をした後に、バカスカ来ましたよ( ゚Д゚)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:40:16

中盤くらいでK並リーダーが「尺じゃねえの!?」ってサイズをヤル気満々バス用ロッドでブッコ抜き(´゚д゚`)
しかしメジャーを途中で紛失してしまい計測できず‼

この日は渓流でやけにヤマメが空中を舞ってました('Д')
自分は瞬間移動を体得しました。
(´・ω・`))))スタコラサッサ

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:47:13

計11匹お持ち帰り。夜はヤマメパーティにしました。
最高の打ち上げですね(*´ω`*)

かわせみミノーでボウズ(/ω\) - YUASA

2017/05/28 (Sun) 21:51:19

K並リーダーの「絶対弱火宣言」はここにきても猛空振りをかまし、普通に焼いて食べた方が早くて旨かったっていう最後まで期待を裏切らない釣行でした(´・ω・`)
で、また来週も行くことに決まりました。
(о´∀`о)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.